【この記事のポイント】
・河口湖で美味しいと評判のお店のケーキ、呑んだ後に食べたので…美味しかったということだけしか覚えておらず…



河口湖には、美味しいケーキ屋さんがいくつもある。
そんな話は以前から聞いてはいたものの、私一人で行った時に食べることはないんですよね。

今回は妻と娘が一緒、河口湖によく行く妹からも美味しいと聞いた『Cafe Troisieme Marche Coffee Roastery』で買ってみることにしました。

そもそも『Troisieme Marche』って、読めないですよね。
『トロワズィエム マルシェ』だとのことですけど、そう聞いてもトロワズィエムなんて覚えられん。
引き続き「ほうとう不動近くの洋館みたいなケーキ屋さん」と呼ばざるを得ず。

このお店、いつも行列ができているだよな。
と思ったら、実は行列ができているのは並びの雑貨屋さんだったとのこと。
店内には空き席もあって、ここで食べていくこともそれほど時間はかからないらしいです。

ラズベリーのクリームチーズケーキ、だったっけかな…
あれ、なんでこれほどまでに記憶に残っていないんだろう…

美味しかったということだけ覚えていて、まだ数日しか経っていないのに味や名前についてはほとんど覚えておらず。
この日もワインを飲んだ後に食べたので、一晩熟睡して記憶からスカッと抜け落ちたようです。

家の妻と娘は「少しちょうだい、私のも食べていいから。」というのが大好き。
せっかくなので、いろんなもの味わいたいという気持ちもよくわかります。

娘から少し貰ったなぜかこのシフォンケーキの味はよく覚えていて、しっとりと柔らかく甘さ控えめの大人な味。
酔っていても記憶に残りやすいシンプルな美味しさだった、ということだろうか。

妻が食べていたケーキはほぼ崩壊状態で、写真はとてもお見せできるものではなし。
これも同様、味も全く記憶に残っておらず、少々ワインを呑み過ぎだったのかもしれません。


なんていうところで、河口湖旅の2日目はお仕舞い。
明日は少し早めに出て、渋滞に巻き込まれないようにしようっと。

 

 




関連ランキング:カフェ | 河口湖駅富士急ハイランド駅下吉田駅