お祭りの楽しみの一つといえば、そう、出店での買い食いですよね。
さ~て、何を食べようかな。

これ、今まで食べたこと無かったんですよ。
昔はこんなのなかったけど、何だか知ってます?

鶏皮ぎょうざ。
そう、鶏の皮に包まれた挽き肉です。
カロリーはちょっと高そうだけど、Bな魅力を感じるツマミじゃないかなと。

中味はこんな感じ。
完璧に肉肉ですね。
下に敷いてあるキャベツと一緒に、ポン酢やピリ辛ソースと和えてと。

少々脂っこい気はするものの、ビールによく合うんですよ。
5個500円じゃなく、3個300円で売ってくれると嬉しいかな。


お、そういえば、佐倉って酒も造っているんでしたっけ。
新酒と聞けば、こりゃちょっと味わいたいですよね。

1杯250円と値段も安い。

よく冷やしてあって、これをキュッと。
うん、美味い。

クセが全く無くて、軽く発泡感もあるんですよね。
歩きまわって疲れた身体にはたまらない。

他にもいろんな店があるけど、さ~て、次は何を飲もうかな。

んっ、ちょっと待て。
今日は写真を撮りに来たんだった。

酒が美味いと、何がメインなんだか見失うのが恐ろしいですね。

写真はイベント広場の店ですけど、祭り会場全体では100以上は確実にあったでしょう。
誘惑いっぱいの出店、見ているだけでも楽しいものです。


スーパーボールすくい、店番の女の子がムスッとした顔で座ってます。
「私も遊びに行きたいな」、なんて思っているであろうことが容易に想像できる表情。

佐倉の秋祭り、3時間半程見て回っただけでしたけど、想像していた以上のものでした。

行くのにも時間はかからないし、また来年も行ってみようかな。

むむっ、そういえば、佐原のお祭も同日程だったかな…
どっちに行こうか、来年は迷うでしょうねぇ。


次の記事は帰りに寄った徳島ラーメンについてですけど、佐倉の秋祭りについてはこの記事までです。
お付き合いありがとうございます。