今日は曇っていますけど、海は凪っぽい。

気温が27℃まで上がるというのは本当かなぁと思いつつ、海に出るのに悪い日ではないです。

 

どうしようかなと迷ったのですが、今日は葛西で手長エビ釣りに行くことにしました。

シーズン中に一度はやっておきたいですからね。

Yamadakuma.jpg

(Wikipediaの写真です)

 

 

前回行ったのは、5年ほど前だったか...

アタリはあるんだけどなかなか針にかからない、そんな悔しい思いをしたのをよく覚えています。

 

アタリがあっても、暫くは待つ。

餌を持って穴に潜ろうとした頃に釣り上げる。

 

これが釣り方らしいので、何とかマスターしたいと思います。

 

その前に、まずは手長エビがいるポイントを見つけられるかどうか、ですね。

ボートではないので、身軽に動きまわって探してみようかと。