今日は風がビュービュー吹いてましたね。


雲の流れるスピードに感心しつつ、久々にプールに行ってきました。




もう何年になるのか、毎週末プールに行って1kmちょっと泳ぐようにしています。


風邪をひいたり、外出したりで時々サボりますけど、今回は震災以来ほぼ1ヶ月ぶり。


震災の翌週だったか、泳ぐ気バリバリで行ったらプール閉鎖だったことがあったのでそれでめげてしまっていたような気がします。




午前中からの仕事メールのやりとりも気になっていたので今日は30分くらい、700~800m泳いで帰ってきましたが、やっぱり泳ぐのは気持ちがいいなぁと。




更衣室では、小さな子が体重計に登ったり降りたり。


体重計の数字は読めないんでしょうけど、動くのが楽しいんでしょうね。


ちなみに彼の体重は13.5kg、何とまぁ軽いこと。




久々に元通りの習慣を実践して、そしてこんな光景を目にすると、震災前に戻ったのかという気がします。




東北の方々も、早く元通りの生活を遅れるようになることをお祈りしています。