文化芸術の秋 | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

文化芸術の秋

今秋も各地の文化祭、芸術祭にお邪魔をしています。

10月9日(日)~11月27日(日)までの日程で、「岡山芸術交流2016」が開催中です。

開催時間は09:00~17:00(毎週月曜日は休館日)

市内8カ所の主要会場をはじめ、世界最先端の現代アートにふれることができます。来場者数は今月23日で20万人を突破しました。

見るだけだけではなく、歩いて、感じて楽しめるこの秋の岡山市の最大の芸術イベントの1つです。間もなく最終日が迫っています。まだの方は是非!

そして今年もお邪魔した「マーチング・イン・オカヤマ」や「おかやま国際音楽祭」。

国内外のトップクラスの音楽やマーチングバンドの演奏、演技が岡山市内で披露されました。

今年の秋は現代アートと音楽で多くの観光客の皆さんによって市内が盛り上がりをみせています。

 

地元で開催される文化祭では、今年も地域ならでは地元史を知ることことができます。

とてつもない時間と人の手がかかった温かい地域の文化祭で、色々地元の話を聴く時間は、自分自身の議会活動の大切な原動力になっています。今年もありがとうございました。

長男の昊太郎(こうたろう)は9月で3歳になりました。

おしゃべりが大好きで、毎日今日の出来事を報告してくれます。

写真はハロウィン参観のもので、今年はバットマンになりました。

 

ここ2日ほどで、急激に寒くなりました。

夏を通り越したら一気に冬というような気候です。

体調には充分に留意されて、素敵な秋をお過ごしください。