おかやまマラソン | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

おかやまマラソン

いよいよ、おかやまマラソンまで今日で17日となりました。

フルマラソンは初体験となるため、経験者の皆さんから色々お話を聴きながら、試行錯誤しています。


ここまでの練習での最長距離は33㎞。25㎞を過ぎたあたりから足が前に出なくなってきます。

大量の塩分が汗と一緒に出ると、手足がつったりするため、補助食品の準備も欠かせないことも経験しながらよく分かりました。




残りわずかな練習期間ですが、完走目指して頑張りたいと思います。不安ですが。


そして、定例議会と定例議会の狭間では、公務の行事や地域や各団体の皆さんとの政策協議の場が

多数設けられます。




先日は、議会の保健福祉委員会を代表して、民生委員推薦協議会へ。

社会福祉や防災の観点からも民生委員の皆さんの活躍は欠かせず、地域の中で活動を支えながら十分に連携していかなければなりません。





そして今日は、第15回全国障がい者スポーツ大会「紀の国わかやま大会」

岡山県選手団・岡山市選手団合同結団壮行式へ。

こちらも保健福祉委員会を代表して出席しました。毎年、岡山の予選会から観戦させてもらっているので、今年の全国大会の結団式にも熱が入りました。

昨年は岡山市選手団の皆さんが色々な種目で優勝や、大会記録を塗り替える活躍をしてくれています。

今年も十分に日頃の成果が発揮できる大会になるよう応援します。

是非、皆さんにもご注目いただきたいと思います。