岡山シーガルズ祝勝会 | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡山シーガルズ祝勝会

国内リーグの女子Vプレミアリーグで準優勝を果たした岡山シーガルズ。

岡山シーガルズを応援する岡山市議会の会主催の祝勝会に参加し、選手の皆さんや

監督、コーチングスタッフの皆さんと懇談しました。


年間通したシーズンの中での苦労話や、現在のオフ期間の時間の使い方や将来の夢等伺い、

選手たちを身近に感じることができました。





企業が運営するチームではない、市民クラブとして、これだけの素晴らしい成果を残してくれたで、

県民、市民に沢山の元気や希望を与えてくれました。





選手の皆さんや監督、スタッフとの関係は本当に素晴らしく、チームの強さの秘訣も理解できました。


しかし純粋な市民クラブということで、選手の寮や練習場所等、財政面で抱える課題も多いのは事実です。そうした課題もしっかり伺うことができました。




できる応援はしっかりさせていただきながら、来シーズンの更なる飛躍を期待します!