市場感謝デー、旭操学区ソフトボール大会、岡山市原爆被害者総会 | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

市場感謝デー、旭操学区ソフトボール大会、岡山市原爆被害者総会

今日は岡山市中央卸売市場の移転開設30周年を記念した感謝祭が開催されました。



高橋 雄大 岡山市政に『若い力。』 オフィシャルブログ Powered by Ameba

山形の芋煮もふるまわれるそうです。

朝の0700からたくさんのお客さんで大盛況でした。


その後失礼し、旭操学区のソフトボール大会へ



高橋 雄大 岡山市政に『若い力。』 オフィシャルブログ Powered by Ameba

毎年、参加させていただいています。

心配されていたお天気もここまでは何とかもっているようです。

怪我のないように、楽しんでください!!



そして、平成25年度岡山市原爆被害者総会へ。


高橋 雄大 岡山市政に『若い力。』 オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日の5月臨時議会で、保険福祉委員会への参加がきまり、これから、福祉援護に関わる仕事にも

積極的にかかわっていきます。


原爆症認定基準についても、一刻を争います。実態にそくした、あるいは被爆者の方々やご家族の思いに立った抜本改革についても、地方から声をあげていかなければなりません。


今の政権になってからは、人への投資を含めた、国が本来担うべき社会保障や、東日本大震災以降、本来ならばもっともっと見直し議論をしていかなければならないエネルギー政策の議論も、完全に棚上げになってしまっています。


改めてそんな思いを持ちました。