市民ネット市政報告会 | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

市民ネット市政報告会

こんにちは。

最近急激に寒くなったり、暖かくなったり、着るものに困る数日が続いています。


参院補選の行われている山口県からいったん帰岡し、今月24日に行われる市民ネット市政報告会、5月7日からの会派視察の打ち合わせと、東日本から岡山へ避難して来られている皆さんの意見交換会に参加しました。


東北から避難して来られている皆さんの様々なお話を、短い時間でしたが聞くことができました。

今年度は岡山市の新防災計画が策定されるなど、防災元年となる一方で、息の長い被災地支援や、

現地から岡山をあえて選択し、移住して来られた皆さんに、これからも岡山に住み続けてもらうための政策もしっかり考えていかなければなりません。

今日はとても有意義な時間になりました。


午後から再び山口県下関に出発します。



~市民ネット市政報告会~


日時:2013年 4月24日(水) 19:00~21:00


場所:城下公会堂(北区天神町1016城下ビル1階)