日本三大酷道439 | 岡山市議会議員  高橋 雄大 人への投資を通じて真に強い岡山市を創造する オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本三大酷道439

7月の参院選。8月の学生ボランティア(インターン)との活動を経て、先週1週間の夏休みをいただきました音譜

ボクは毎年夏にお盆休み等を利用して日本各地をツーリングしています自転車

今年は龍馬の生まれた高知をメインに愛媛にも足を伸ばしてみました。


道中、『日本三大酷道』として有名らしい『国道439号線』を通ってきました。

『酷道』というだけあり、国道として指定をされていながらも、道幅が車1台やっと通過できるくらいだったり、険しい山道で一歩間違えれば崖から転落しそうなとてもハードな道でしたドクロ


高橋ゆうだい 岡山市政に『若い力。』

その土地の空気や風の匂いを感じるのが大好きで、日常に流される生活では感じることができなかったり考えることができないようなことを毎年この時期に感じ、考えることで心と体の充電をしています晴れ



高橋ゆうだい 岡山市政に『若い力。』

毎年、台風の時期と重なるので必ず大雨にも見舞われます雨

吉野川の中流域に位置する『大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)』という有名な渓谷です。


高橋ゆうだい 岡山市政に『若い力。』

そんな感じで初日は朝から12時間くらい走って満足し、高知に入り1泊しましたキラキラ