水ぼうそう1日目 | 愛媛県松山市お顔剃り・シェービング・眉カット・ブライダルエステシェービングするなら女性理容師エステティシャンのいるボアソルテへ!

愛媛県松山市お顔剃り・シェービング・眉カット・ブライダルエステシェービングするなら女性理容師エステティシャンのいるボアソルテへ!

愛媛県松山市女性専用お顔剃りサロン、シェービングビューティーボアソルテのオーナーRieが仕事の事や育児の事など、気の向くままにアップしていきます。お肌の土台作りはもちろん、ブライダルシェービングからエステまでお任せください♪

愛媛県松山市でシェービングをするならボアソルテへ!

シェービングビューティーボアソルテのRieですハローキティ


今日は、息子の水ぼうそうについて。

水ぼうそうは、言葉通り水を含んだ湿疹が身体全体にできるウイルス性の病気で、重症化すると怖い病気ガーン
ただ、日本では予防接種を2回受ければほぼ大丈夫だそうで、かかっても軽くて済むようです。
1回だけだと4人に1人かかるくらいの割合なんですってえーん
公費で受けれるから、受けてる方も多いのでは。


ただ、予防接種に関しては賛否あり受けない派の方もいらっしゃいます。

我が家は、2人の子供がいますが、まぁ2人目になると申し訳ないくらいいい加減チュー

1人目は、ほぼ受けました。
2人目は、ほぼ受けてません。

この違い、今猛烈に感じてますチーン
14日朝に湿疹に気がつき、すぐ病院へ。
結果、水ぼうそうに滝汗
次男は、水ぼうそうの予防接種をしてなかったので、完治まで時間もかかり、反応もかなり出るという話でした笑い泣き

ごめんなさい!息子よ…