虫よけスプレー | 愛媛県松山市お顔剃り・シェービング・眉カット・ブライダルエステシェービングするなら女性理容師エステティシャンのいるボアソルテへ!

愛媛県松山市お顔剃り・シェービング・眉カット・ブライダルエステシェービングするなら女性理容師エステティシャンのいるボアソルテへ!

愛媛県松山市女性専用お顔剃りサロン、シェービングビューティーボアソルテのオーナーRieが仕事の事や育児の事など、気の向くままにアップしていきます。お肌の土台作りはもちろん、ブライダルシェービングからエステまでお任せください♪

今日は、向陽建設さんでほっこりおうちサロンがあって行ってきました。

建設会社さんとコラボってセミナーをするところが今までにない感じですごく素敵!

お庭もすごく素敵でした。

子供の相手もしてもらえるので、みなさん子供同伴で(=⌒▽⌒=)

私の息子は、今日はぐずりんぼday。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

社長さんに抱かれてようやくうとうと・・・。



今日のテーマは虫よけスプレー。

虫よけに効果的な精油を使ってみんなでつくりました。


このセミナーのいいところは、先生がアロマの資格を持っているので、わかりやすく詳しく教えていただけること。

ただ作って終わり!ではなく、しっかり応用できるよう教えてくれ、日常生活の中で取り入れるようちゃんと説明してくれるのが、うれしいо(ж>▽<)y ☆

なんでも先生のおうちに薬箱がないとか・・・。

本来、それできっと大丈夫なんですよね。

変に殺そうとしたりするから、発がん性のあるものが含まれてるのにそれを使用したりいろんなリスクがでるんですよね・・・。


自然の力ってすごいと再認識。

10組のおかぁさんが集まってそれぞれ好きな香りをブレンドするので、みんな香りが違う虫よけスプレーが完成( ´艸`)


虫よけ以外に除菌・殺菌作用があるので、台所や部屋干しの嫌な臭いにもいいし、玄関やベット周りにも・・・。

あれこれスプレーしてるとあっという間になくなりました(笑)



6月の予約までして帰りました。

楽しい一日、ありがとう!


はぴまむさん☆
働くBOAママ奮闘記
http://ameblo.jp/elpatio/theme-10053003850.html