ポリオワクチン | 愛媛県松山市お顔剃り・シェービング・眉カット・ブライダルエステシェービングするなら女性理容師エステティシャンのいるボアソルテへ!

愛媛県松山市お顔剃り・シェービング・眉カット・ブライダルエステシェービングするなら女性理容師エステティシャンのいるボアソルテへ!

愛媛県松山市女性専用お顔剃りサロン、シェービングビューティーボアソルテのオーナーRieが仕事の事や育児の事など、気の向くままにアップしていきます。お肌の土台作りはもちろん、ブライダルシェービングからエステまでお任せください♪

三種混合、ヒブ、肺炎球菌etc・・・

一通り終わり、先生からポリオワクチンどうされますかと・・・


そう。今話題の・・・


どうやら、国認可の不活化ポリオワクチンは、早くて今年秋頃。

その上三種混合とポリオの四種混合の予定らしい。

単体ワクチンは、早くて来年の予定。若干早くなるらしいですが・・・


先生の話では待った方がいいとも生がいいとも不活化がいいとも言えませんとの事。


病院の先生がわからないことをなぜ、専門家でない人間がわかるのか・・・。


まぁ、立場上めったなことは言えないのはわかりますが、先生個人として息子を診てくれている主治医としての意見が欲しかった。



それからというものポリオ情報集めました。

愛媛で不活化ワクチンを取り扱ってる病院の情報。

生がなぜいけないのか。不活化が本当にいいのか。

双方のメリット・デメリットを考えました。

お店にご来店いただいたお母様・お婆様にもご意見をお伺いしました。

「元気なら大丈夫よ」

「神経質にならなくていいんじゃない?」

「旦那さんとよく話あったら?」

「2人目だから気にしないわ」

etc・・・



不活化を打っている方が近くにいなかったので、それも悩みました。

数日悩みました。


結果、メリット・デメリット考えて出した答えは


不活化ワクチンを打つことにしました。


4月初め打ちに行きます。

詳細はまたブログにて・・・。