先輩達から引き継いだT3リーグ前期が終わりました。



子ども達は、本当に頑張ってくれて2位で前期を終える事が出来ました。

 

 

 

年度末で担当コーチが退社し、4月には、中心選手がより上の環境を求めて移籍し、新キャプテン、この学年キープレーヤーとなる選手も移籍し、本当に苦しい状況からのスタートでした。

 

 

 



その状況から、1戦1戦、1日1日で成長し、毎試合全力で戦って来た結果の積み重ねで終わってみたら出来すぎの2位で折り返す事が出来ました。

 

 

 

子ども達が変わっていく姿に、毎試合お父さん達から「こんな姿が見たかった!」と褒めて頂きました。

 

 

 



本当に子ども達には感謝しかありません。

 

 

 

引き継いだ形から、この2カ月半で、ほぼ全員のポジションが変わりました。

 

 



Tリーグ以外の試合も含めて、いろいろと試し、様々な経験の中で成長を促しながら、やって来ましたが 最終節では、やって来た1つの形が出来あがったと思います。

 

 

 

わずか2カ月半で、ここまで成長してくれた事にも感謝です。



この間、再認識した事は、伸びる子は「決断」をします。




伸びない子がしているのは「判断」です。




子ども達が「判断」はよく使う言葉ですね。正解を探しています。





伸びる子も同じ様に迷います。 迷って良いのです。 しかし「やる!」と決めてからが違います。




「決断」してからは、迷いません。とことん道を進みます。





例え間違いの道だとしても、正解にしちゃうのが決断です。




決断した道を正解にすれば良いのです。




今回、子ども達の成長からは決断した後の強さを感じました。




プレーも、同じです。決めたのに、また迷い出すのは判断です。 決断する強さも身につけて行きましょう。

 

 

 



最終節には、昨年度キャプテンが応援にかけつけてくれました。

 

 

 

彼の名スピーチで、チームが奮い立ち? リラックスできた事は間違いありません。いつき ありがとう!!

 

 

 



多くの方々に応援頂いた事にも感謝です。 ありがとうございます。

 

 

 

昨年度も、そうでしたが、成長の夏がスタートします。 他のチームも間違いなくレベルアップしてくるので、この夏の過ごし方が本当に大切になってきますね。

 

 

 

もう1度、個の部分、BOAドリから、やり直しチームとしての自力を上げる夏にしたいと思います。

 

 

 



引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

 

【2024年度 T3リーグ 前期】勝ち点21 2位

vs 古千谷FC    1-1   △

vs 高島平SC        1-0   〇

vs 武蔵丘FC        3-0   〇

vs インテル   0-0   △

vs MIP               1-0   〇

vs リバティー  0-0   △

vs フレンド江東 2-0   〇

vs 小柳MSC        2-0   〇

vs イーグルス  2-0   〇

 

対戦頂いた皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました。




【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、若いコーチ達が子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/


⭐︎協力保育園: 「朝志ヶ丘アンジュ子ども園」


https://www.anjukai.jp/asashigaoka-area/