初挑戦のTリーグの全日程が終了しました。

 



後輩達に「素晴らしい経験ができる場を引き継ぐ!」を目標に1年間、戦ってきましたが、目標を見事に達成し、後輩達に引き継ぐ事が出来ました。

 

 

 

初挑戦、先にTリーグを戦っている様々な方々から話を聞かせて頂きましたが、18試合全試合が本当にしびれる様な緊張感のある試合ばかりでした。

 

 

 



下2チームが降格、上位3チームが昇格となので、全チームがどれかに関わっている為、いわゆる、消化試合が1試合もありません。

 

 

 

そして、何かエラーをするとちゃんとやられるリーグでした。 ポジショニングや身体の向きも、トレーニングでいくら言葉で伝えても、ごまかせちゃうと伝わらない事が多いですが‥

 

 

 



このリーグは、ちゃんと失点になるので、ちゃんと自分に矢印を向けて、受け入れる事ができる子にとっては、本当に成長できる場所でした。

 

 

 

そして一緒に戦っているリーグの皆さんが素晴らしい方々ばかりで、ライバルでありながら、1人ひとりの成長を喜び、応援して下さる良いムードで、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

特に後期は、「後輩達に素晴らしい環境を残す!」に+して、「前期からの成長をコートの中で表現する。」として前期の自分達との戦いもテーマにしました。

 

 

 



結果、子ども達が本当に頑張ってくれて数字的にみても、内容的にも前期を上回る戦いをしてくれました。

 

 

 

クリアージュ  0-1●  ⇒  0-0△

青梅新町    0-5●  ⇒  0-4●

深川RBS    3-0〇  ⇒  2-0〇

STFC      2-1〇  ⇒  5-1〇

インテル    1-4●  ⇒  1-3●

ペラーダ    0-5●  ⇒  0-0△

高島平     1-0〇  ⇒  1-0〇

FC85      0-2●  ⇒  0-1●

VIGORE            1-1△  ⇒  6-2〇

 

 

 

これは先輩達から引き継いだ Far Star の精神もちゃんと証明してくれましたね。

 

 

 



6年生になった春当初は本人達も不安しかなかった、この学年のメンバー達も立派に成長してくれて感謝しかありません。

 

 

 

先にも書いた通り、このリーグは本当に成長できるリーグなので、後輩達に引き継ぐ事が出来て、ほっとしています。

 

 

 



対戦頂いた皆さん、本当にありがとうございました。 緊張感のある日々でしたが、最終節は終わってしまうのが本当に寂しくなりました。 今後ともよきお付き合いよろしくお願い致します。




【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。プロ選手も多数輩出しています。

子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。

そんな中で作り上げた育成メゾットを、現役Fリーガー バルドラール浦安大島選手アキコーチhttps://akimaroblog.com/を中心となって、子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/