日本旅行さん、水戸ホーリーホックさんのご協力により、J2水戸ホーリーホックvs 町田ゼルビアの前座試合に参加致しました。

夢の様な環境でプレーする事で、子ども達の夢や将来へのイメージが大きく明確になります。





最高の環境で子ども達がのびのびウォーミングアップ! この学年史上No.1のブラジル体操を見せてくれました笑笑





入場から最高の演出、セレモニーをして頂き子ども達のテンションもアップして行きます🎵





電光掲示板に、名前が表示されて、アナウンスされます。 これも最高の思い出ですねー🎵





待ちに待った前座試合。 子ども達は、最高にのびのびと輝く姿を見せてくれました。





沢山のゴールもあり、その度に電光掲示板で演出もあり、これまでサッカーを続けて来た事へのご褒美になったと思います。





17得点は、ちょっと出来過ぎな所もありますが…サッカーの内容、子ども達のムードを様々な方から褒めて頂きました。 ありがとうございます!






前座試合後は、水戸ホーリーホック vs 町田ゼルビアの試合観戦。「結果を出し続ける町田の黒田監督のサッカーに注目してみよう!」と町田のサッカーに注目していたら…




水戸ホーリーホックも素晴らしい内容で順位を越えた熱い試合に!





水戸名物⁉️の豚丼も日本旅行さんがメンバー全員に提供して下さりました。 ホントに美味しくて、止まらない味にみんなが大満足。 これも、ありがとうございます!





今回もVIPルームで、贅沢に観戦させて頂きました。 10年以上前に、BOAでコーチをしてくれていたマサコーチと本当に久しぶりの再会!




マサコーチは、僕の指導をすごく覚えていてくれて「当時は、成田コーチみたいな考えで指導している人が少なくて衝撃的でした。」ボールタッチを使ったマルちゃんダンス とか ジャマじゃまマンとかやってましたよね?




笑笑 「今だに、進化させた形でやってるよ。」




マサコーチは今、高校のサッカー部の監督をしていて僕は、昔の僕の指導を覚えてくれているだけでも嬉しいのに「今でも成田コーチにかなり影響を受けてます。」とかなり嬉しい報告をしてくれました。ありがとう!






この水戸ツアーは、嬉しい奇跡的な再会が沢山あって、まず対戦相手のチームに茨城に引っ越しをした教え子がいました。




まさか、まさか水戸で対戦相手から「成田コーチ」と声かけされたのは、ホントに驚きです。





水戸ホーリーホック、小島社長さんとも久しぶりの再会!です🎵




今回は、日本旅行さん、水戸ホーリーホックさんのホスピタリティが素晴らしく、せっかく来るならと様々な体験をさせて頂きました。





その1つが、試合前にダンスレッスン教室! 今、ダンスは、個人技系の競合サッカークラブでいろいろと取り入れていますね。




僕としても、「才能を使い切れ!」で様々な運動をして、運動能力を高める事が、将来の選手としての輝きに繋がると考えているので、この時間は本当にありがたかったです。





素敵な先生が、生演奏と共に楽しく身体を動かしてくれました🎵 子ども達がテレずに、集中させちゃうムード作りが素晴らしかったです。





試合観戦後は、試合直後の選手達との交流会にも参加させて頂きました。 こう言う場はすごく子ども達に影響を与えてくれますね。




僕は、やっぱりプロになる選手達の人柄に違いを感じて感動をしました。





この日は、たまたまですが日本代表の前田選手が来ていたり…




対戦相手にチームに教え子がいた事からスタートして、古くのBOAのコーチをしてくれた後輩や、小嶋社長をはじめ水戸ホーリーホックの関係者の皆さん、そして…





かなり以前に茨城の大会でBOAを褒めてくださり、今だに応援してくれている方とまで再会したりと…再会を沢山した1日でした。





沢山の楽しく、嬉しい時間を作れたのも、様々な企画、招待してくださった日本旅行の川井さんのおかげです。




こちらの想像以上に子ども達はサッカーを楽しみ、夢を大きく出来た1日となりました。





日本旅行 川井さんをはじめ皆様、水戸ホーリーホック関係者の皆様、対戦頂いた高萩翼SSSの皆様、本当にありがとうございました!