をおかげ様で48歳になりました!


多くの方々にプレゼントを頂き、ありがとうございました😭




がっくんコーチを中心としたスタッフ陣から頂いたマッサージガン!は、疲労が抜けない僕にとっては手放せない愛用品になりました。もう少し頑張って下さいって言うメッセージですね笑




園長先生から頂いた目覚まし時計は、毎朝ギリギリに園に入る僕へのメッセージですね笑




食べるのが大好きな僕は、何でも嬉しいのですが…皆さん僕が「うまっー!」って食べた物を覚えて下さっていて、その真心もホント嬉しいな。と思います!





しんが と そうし からは、トレシュのプレゼント🎁 これも、まだまだ一緒に蹴ろう!のメッセージですね。 ホントにありがとう!




48歳…50歳を前にして、流石にいろいろと考える事が増えてきました。



昨年度は、BOA SPORT CLUB 25周年で、四半世紀継続して来たご褒美として?Tリーグ参入することができました…




右腕としてクラブの歴史を支えてくれた、こばコーチが年度末には卒業し、この3ヶ月は人生で1番働いてるのでは?と思う位、ハードな日々でした。




その中で、様々な事が起こり、自分はスーパーポジティブな人間だと思っていましたが、世の中で自分が一番不幸かもって思う位、落ち込んだ時もありました。




昨年末には、これまでのBOAを25年間やって来た事、保育士としても評価を受けて、「園長先生をやって頂けませんか?」と言うお話を頂きました。




自分の保育観を思いっきり出来る事。安定した収入に社会保障。




最近構想している保育とスポーツの融合も思いっきりチャレンジ出来るなど魅力的なお話でした!






何度も打ち合わせをしましたが、僕の使える時間 と 与えて頂いた仕事量、責任を整理して考えるとやっぱり難しく最終的には、「園長先生」と言う話はお断りさせて頂きました。




「成田さん、才能を使い切れ!とよく言ってるけど、成田さんの才能、全然使い切れて無いですよ。」と、48歳になっても、悩みが尽きない僕を奮い立たせてくれる友人がいます。




一言で言うと悩みが尽きないって話です。




周りの方々やBOAに関わってくれた皆さんには、感謝、感謝で…期待して下さる皆さんにも、どうにか形して行きたいな。と言う事ばかりですが…



50歳まで、もう少し時間があるので、立場もあるけど、もう少し自分の心とも会話する時間をつくっつて行きたいと思います!





いや、自分の可能性を楽しみにしたいと思います。




今後も、皆さま、仲良く、そしで学ばせて下さい。良きお付き合いよろしくお願い致します🤲