OB塚本るい君から、嬉しい報告がありました。





ゲキサカ記者が注目する11人に選んで頂けるだけで嬉しいのに… その中で「BOAドリ」の話をしてくれていました‼️








本当に嬉しいです! るい君ありがとう!




僕は、縁があり大学のサッカー部を4年間指導させて頂きました。 その中で感じた事が大学までサッカーを続けるには、「武器が2つ必要だな。」と感じました。




とこで、筋力が付かない育成年代は、「ドリブル」に拘ってメソッドを作る所からスタートしました。





トレーニングを①型作り ②型壊し ③対人 の3つに分けて、それぞれを段階に合わせて、様々なメニューで反復させるメソッドを試行錯誤して行きました。




ボールを持った時に、「アイデアを沢山持てる」選手を目指します。 





そして「身体のサイズ、身体能力に関わらず活躍できる様になる!」事も大切にしています。




るい君も、埼玉県の強豪高校で10番をつけて活躍した けんご も身長は僕と同じ位。2人には、良い奴と言っています笑笑





プロになった先輩達、BOAでコーチをしてくれているFリーガーまでも「BOAドリ」1段プレーの幅が広がったと話してくれています。




何より、BOAドリの成果を卒業生が、5年後、10年後に証明してくれているのは嬉しいです。 みんな、ありがとう‼️





この日は、タイミングが合ったので、そうし と応援に行って来ましたー!




キレっキレのドリブルで感動しました。少し話するとめちゃくちゃ頭を使ってプレーしていて、そんな部分も大切にしているので、(ドリブルも1つの手段です!)すごく気持ちが良かったです。




るい君の活躍する大成高校は、インターハイ勝ち上がってます。1-1 同点後のPK勝ちの貴重な1点を決めていました。 皆さん応援よろしくお願い致します!