GW Tリーグ3連戦でした。 3日間で5試合、チームとしての強さも問われるチャレンジです。


vs 青梅新町 ×

vs  FC85      ×

vs ペラーダ ×

vs ST FC      ○

vs 深川RBS   ○




5年生JAも重なり、5年生中心選手が熱を出したり、6年生エースが怪我したり… アクシデントも沢山起こりました。




ここで、チームの本当の力が試される場面です。





案の定、JAも重なり5年生中心選手が熱でリタイアとなり、6年生エースも怪我で離脱と、アクシデント連発しました。




僕達は、相手が邪魔するスポーツをしています!




思い通りに行かなくて当たり前です。





1戦、1戦、本当に全力で戦い、本当に全員サッカーでGWを戦い抜きました。




課題、克服して欲しい所は、山程ありますが、6年生のテーマは、「やるべき事をちゃんとやる!」です。




やらないと、ちゃんとヤられます笑





僕が言わなくても、コートの中でちゃんとヤられるので、学ばなくては行けないし、成長に変えなくては行けません。





この学年の現在地とメンタル的なものも理解しています。




だから、課題、克服は全部言っても、身につく訳は無いので言いません。




「良い思いをしたから、ここまでは話しても良いよね。」




「チームの勝敗に関わる失敗をしたから、これは本気で直そうよ。」




お父さん役、お母さん役、お兄さん役を演じ分けながら伝えています。




同じ事をくり返す、この学年にはお父さん似が増えて来ていますが…





経験する前に、言った所で何も身に付かないので、我慢と情熱ですねー。





この辺りは、T3の他チームのコーチ達と情報交換をしながら、僕も勉強です。




T3のコーチ達、すごく良い人ばかりで、ライバルでありながら、このリーグを成功させて子ども達を成長させよう!って言う、親しさも感じて、本当に気持ちが良いです。




連敗が続くと、なかなかメンタル的にきますが…なんとかやれてるのは、コーチの皆さんの人柄に助けられてます。





他学年の合宿、大会が重なり、審判がいない所を専門学校の時の友人が助けに来てくれました。




ライセンスを更新続けているのも流石だし、卒業して20年以上経っても、こうやって来てくれる人柄にも本当に感謝です。松井、本当にありがとう!



子ども達の頑張りもそうだけど、本当に有り難い事ばかりです。対戦頂いた皆さん本当にありがとうございました!





全力で、戦って何とか喰らい付いています。引き続き応援よろしくお願い致します🤲




【BOA SPORTS CLUB HP】

https://boasc.jp/


【BOA SPORTS CLUB Instagram】

https://instagram.com/boasc_official?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


【BOA dreamちゃんねる】

https://youtube.com/@boadream3837


【BOA SPORTS CLUB official blog】

https://ameblo.jp/boasc/