5/3GW初日、6年生はJSC東京カップに招待頂きました。


6年生、今年度、初優勝🏆 おめでとう!



【予選リーグ】

vs 戸田シティFC

vs 豊島SC

vs JSC東京

【決勝トーナメント】

vs 豊島SC

vs 戸田シティFC


久しぶりの優勝🏆1日で大喜びしてましたねー🎵




今日は、朝の集合時間から、砂を掛けられた→喧嘩をしていたので、サッカー以外の事で怒る所からのスタートしました。




最近、なかなか酷い姿が目に付きまして、良い事、悪い事は難しいかもしれないけど…「ダサい事は分かるでしょう⁈」




「弱い者に強くて、自分はちょっと困難な事があると逃げ出すのは?」




「ダサい!」





「ら6年生が5年生を頼りにして自分達は戦わないのは⁈」




「ダサい!」




そうだよねー。主役では無いよね。




今日は、5年生はJAで勝ち上がって練習でいないから、自分達だけで戦って自信を持って帰る‼️のが大きなミッションでした。




にも関わらず、余計な事で喧嘩してる…本当にそんな場合じゃない。 





この学年の課題は、1つひとつ乗り越える事が出来ない事です。




1日5試合あります。 試合間は、このメニューを出来るようになるのが、ミッション。




シュート練習は、これがミッション。




僕が審判をしている、次の試合の空き時間は他の事して、遊びに走ってしまいます。




そんなメンバーなので、どこまで行ったらクリアかを明確にしておきます。 




それでも、誰かがふざけ出し、みんなが、それに流されてしまう。





今日は、全部やらせてから、子ども達に質問をしながら気づかせて修正していきました。




1日の大会は、これが出来るからありがたいですね。しかも、5年生抜きの6年生だけ。 




チームコンセプト 「全員主役、全支配」を身につける為には、全員が主体的にプレーしなくてはいけません。




それは、コート外でも…です。




みんなで主体的にプレーした結果、しかも優勝🏆と言う素晴らしい結果で、大きな自信を手に入れてくれたと思います。





さあ、はじめの1歩になる1日になりました。 ここからの成長を楽しみにしたいと思います。





招待頂いた JSC東京様、対戦頂いた皆様ありがとうございました!




これからの6年生の応援をよろしくお願い致します🤲