本当に素晴らしい国際大会に招待して頂きました。


海外からチームが多数参加し、Jリーグアカデミーのクラブも沢山参加している、本当になかなか出来ない経験をさせて頂きました。





当たり前に、海外の選手と交流し、コミュニケーションを取る子ども達もしました。




そう言う部分は、逞しく育ってるなあと感心します。





逆にフットボールの部分は、苦戦しましたね。





2日間で、2勝3敗。 その2勝は2試合共にPK戦での勝利です。





2日間、Tリーグ前の良い準備として、かなり勝利を意識してメンバー選考、試合運営を行いましたが、結果に繋がらなかった事にショックを受けました。




まだまだだなぁ。Tリーグの戦い方も少し変えて行かなくては、行けな。




と悩んでいた所に、嬉しい声をかけて頂きました。




「成田さん…。」とJアカデミーのジュニアユースの関係者から、「やっぱりBOAは、面白い選手が沢山いますね。」




「誰が出て来ても、みんな前を向いてドリブルが出来るので見ていて楽しかったです。」




本当に、落ち込んでいたので救われました。 負けた試合を見ての評価でした。しかも、コアな練習会に3人も呼んで頂いたのです。




この方をかわきりに別のJアカデミーの方からも声かけを頂いて、同じ様に褒めて頂きました。




本当に落ち込んでいたので、有り難かったです。




その後、閉会式までは、





最近、何かと一緒になる、フットサル界のレジェンド かおる君 からも、褒めてもらったり…





こんな素晴らしい大会を主催する 平野くんも古くからの知り合いで…



 


同じく大会主催関係者のほり君も古くからの懐かしい再開で、沢山、BOAを褒めて頂きました。




ありがとうございます!




(若い頃は、あんなにヤンチャだったのにね。って話も多かったかも…汗)




ともあれ、結果は残念でしたが、選手の成長を褒めて頂ける事がBOAらしく、落ち込みから、喜びの嬉しい大会となりました!




キーワードとして、「他にはいない選手」って評価が嬉しいです。




高校生になれば、蹴る、止める は出来る選手が沢山います。 そこで勝負していると身体能力勝負になってしまいます。 プラス何?って言う魅力ある選手を育てて行きたい!と思っています。





招待、運営頂いたファンルーツの皆様、対戦頂いた皆様ありがとうございました!




6年生は、本当にこれから大変な1年になると思いますが、応援よろしくお願い致します!