今年も、多くの卒業生やパパ達が集まって頂き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!


毎年、卒業生が集まってくれて、子ども達と大人が楽しくボールを蹴る時間でしたが、コロナ3年間で良き伝統が完全に途切れてしまいましたね。




人との繋がりや【仲間】は伝えたい大切な事なので、少し復活させて行きたいと思います。




それでも、中学生、高校生、社会人が連絡を取り合い貴重な1月4日に集まってくれてプレーしてくれる事が何より嬉しく、幸せを感じます。





単純にパパ達とボールを蹴れる事は子ども達は、喜びますよね。



パパとなって息子をBOAに入れてくれる嬉しい、サークルが起り始めました。




卒業式に「良いパパになる事」を子ども達と約束した時期もあります。




この日に合わせて、準備して来たって言う方もいて、好きですね。




僕も初狩りだけは、動ける様に冬休みに入った瞬間から毎日ランニングをスタートします笑





お父さん達のプライドと、子どもの親越えの想いがぶつかります。




こんな美しくて楽しい景色は無いと思います🎵





久しぶりの先輩達との対戦も楽しくて美しい。フットボールは子どもを大人にする。大人を子どもに変える! 




人の繋がりも、大切さも、こんなご時世だからこそ伝えて行きたいですね。





何年ぶりかで一緒にボールを蹴れる…こんな幸せな事は無い(涙) 初蹴りは、僕にとっても楽しく幸せな時間です。





「今年でBOA卒業なので、今日で最後です。」との声もいっぱい頂きましたが…BOAパパ会を作りましょう。




来年度からは、僕も一保護者では無くなるので、気持ち良く皆さんとお付き合いして行けます。是非、よろしくお願い致します🤲





この日は、初蹴り後、社会人となった卒業生達と食事に行き様々な話になりました。 懐かしい話を沢山せる中で、新年だけに目標設定の話になりました。




僕も様々なトップアスリートと付き合ってきましたが、彼らの共通点の1つに目標設定の上手さがあります。




大きな夢とか、日本一、世界一…って設定をしてそうだけど、手の届きそうな目標を、何度もくり返してクリアしてくのが上手いです。




長期目標だけで無く、もう少しで手が届く目標を沢山クリアする1年にしましょう‼️




皆さんは、1年の目標をたてましたか⁉️ 僕は、大きな目標をどうしても掲げてしまうので、今年は、クリアしたら次の目標って感じで1ヶ月の目標にしました。



今年も、みんなで良い1年としましょう。