年末、5年生とALL群馬に参加してきました。


この日の天候は、本当に1年を表す様な急変で、群馬に着いた時は「やっぱり寒いね。」って感じでアップをスタートしました。





まさか積もるとは思いませんが、雪がちらちらして来たから、キレイだな。と思って写真を撮りました。



それが、アップを終えて、第一試合がスタートすると、雪がどんどん強くなり…





雪で前が見えなくなる程に…。試合は途中で中止になり、大会は延期となりました。





5年生の強化と考えていたので、とても残念ですが…中止になってしまったので、僕は次を考えます。





浦安に行けるじゃん‼️ 直ぐに切り替えて、群馬から浦安に行って3人のコーチの応援に行きました!





なかなかハードな移動になりましたが、おかげで、しゅうやコーチのゴールを見る事が出来ました!





すごく簡単そうに見えますけどねー。非常に難しいゴールだと思います。




しゅうやコーチと話をすると分かりますが、今、人気のマンガ、ブルーロックの様に、ゴールを理論的に考えて得点チャンスを狙っています。




チャンスがある人は、是非話を聞いてみて下さい!





朝、大雪の中でサッカーをしていた事を考えたら、こうして浦安で応援してるのが、すごく不思議な感じでした。




この日の天気では無いですが、予測が出来ない世の中になっていると思います!




突然、戦争が始まったり、政治家が演説中に打たれたり…当たり前だった事が突然壊れて、未来が全く予測出来ません!




予測できるとしたら、少子高齢化だったり、環境破壊だったり、悪い予測は沢山出て来ますね。




そんな時代だからこそ、サッカー や フットサルをする事が大切なんだと最近、本当に思います。




相手が邪魔するスポーツです。 思い通りに行かない事が沢山起こります。 予測していた事よりも悪い事が沢山起こるのです。




そんな中で、対応したり、仲間と協力して乗り越えて行く経験は、生きて行く上でも絶対に役に立つと思います。





この日、群馬にいた事を知っていた人が、浦安で観戦している事を褒めてくれました。




ありがとうございます! サッカーやフットサルでくり返し言われた「切り替え!」です。おかげでエキサイトした試合を観る事が出来ました!

ありがとうございます♪




フットボールをプレーして予測出来ない未来を生き抜く力を身に付けて行きましょう!