年末最後は、しんがand そうし のいとこ、たける が神村学園GKとして選手権に出場!


前日、練習にも見学させて頂き、たけるだけで無く、神村学園のスター達と交流させて頂きました。


小さい頃から、沢山遊んだ たけるが全国の舞台に立つ。「頑張ってね。」と言うよりは、彼のここまでの乗り越えて来た物を想像すると「よく、ここまで頑張ったね。」と声をかけ、顔を見た瞬間涙が出て来ました。


たける も「ここまで来るとは思わなかったでしょ。」と気持ちの良い第一声でまた泣ける。 




メディアを賑わすスター達も、本当にに気持ちの良い子ばかり!チームのムードが本当に良い。





25年指導者として、様々なチームを見てきましたが、勝ち上がるチーム独特オーラが出てました!





日テレアナウンサー忽滑谷さんとも名刺交換させて頂きました🎵 とても勉強化で素敵な方で、やっぱりTOPに上がって行く人は、輝きが別格でした!





まさかの、日本代表キャプテン吉田麻也選手のお兄さん。やっぱり素敵な方で、その場でそうし を動画で撮影してくれて、麻也選手にメッセージ動画を送ってくれました🎵




翌日1回戦 山梨学院戦は、ドラマの様な展開の試合。前日の交流、たける がいるのもあって、ずっと泣きぱなし涙



先制され、逆転するもPKで追い付かれる展開も、追加点で神村が勝利しました。 ワールドカップに引き続き、高校サッカーも観て「やっぱりサッカーは最高なスポーツだな。」と感じて1年を終わりました。



最高の舞台に連れて来てくれたと感動をくれた たけると神村学園のメンバーに本当にありがとう!




この正月は、神村に染まりたいと思います‼️皆さん、応援よろしくお願い致します!