またまた、夏休みネタなのでサラッとお付き合い下さい。


3日目は、BBQと、釣りにチャレンジ!




BBQでチャレンジ⁈って言われてしまいますね汗。




毎年、家族ぐるみで仲良くさせて頂いてる方々とキャンプに行くのですが、甘えっぱなしで、ほとんどの作業をやってもらっちゃうんです。




何かしようとしても、空回りばかりで笑ご好意で、「座ってて下さい。」って言って頂くので子ども達と遊ぶだけって感じで汗




なので、今回は、しんが と そうし のデビュー戦。やってみる事は、なんでも大切です。





めちゃくちゃ性格が出て、面白かった。 しんがは本当にて、き、と、う笑  親子だから仕方ないね。





そうし は、いろいろな事をやりた過ぎて空回り笑 これも親子だから仕方ないね。いろいろと似てくるんだと思います笑




もう結局は、そこですね。 子育ては良い事を言葉で伝えるのでは無くて、「子は親に似る」です!だから、親になっても、自分を成長させるのが1番ですね。




やってる人からしたら、釣りも釣り堀でって感じで、全然な体験なのは十分承知なのですが…僕達からしたら、大チャレンジ。





餌にランクがありまして、「気温も上がって来てるし、朝からお客さんが多いので、ちょっと今からは難しいかもしれませんね。」の言葉に




(いくら は帰りがけのカップルが良かったら使って下さい。ともらったのもあって…)




ふどう虫を購入。 これは、虫嫌いな男3人とって、本当に大きな、大きなチャレンジ!





普通の方からすれば全然なのは分かっていますが…




普通の餌でダメだったら、いくら、いくらで釣れなかったら最終兵器で使おう!となるべく使いたくは無かったのですが、全く反応がないので使用する結果に…





3人で「わー、きゃー」言って、誰よりも騒いでいました笑





男3人、釣り対決がスタートしました…





僕は、釣りは向いて無いですね〜。 スタッフの方にいろいろ聞いて、あの手、この手を使いましたが全くでした。





そうし が、想像以上に粘り強くて、2人共に2匹ずつでした! 





釣りって、釣った後が学びですね。 内蔵を取ったり、血を搾り出したり、いろいろ話ながらの作業が楽しかったです!





親子でやるのに、釣りはおススメです。会話が途切れないし、めちゃくちゃ盛り上がります。





釣った魚を、料理して食べる。 今回の釣り堀をスタートに、川や海でもチャレンジしたくなりました。



1日通して、本当に周りの事に感謝する話が出来た1日になりました。 恵まれてる日常に感謝を忘れてはいけませんね。





しんが の雰囲気が変わって来ました。彼の悩みをボソっと話してくれました。 なるほど、なるほど…




次回、悩みについて少し書きたいと思います。 もう少し、お付き合いよろしくお願いします。