8月メイン会場が使用出来ない事もあり、鳥丸さんのトレーニングにチームで参加する事で、チーム力向上を目指しました。


鳥丸さんとは、スペイン遠征でご一緒してから交流させて頂いていて、練習の見学もずっと声かけ頂いていましたが、こう言う形でやっと実現する事ができました。




鳥丸さんの、すごい所はFリーグのトップチームの監督でありながら、育成年代の指導も出来ちゃう所です。





それだけ伝える事が整理されていて、言語化されてるからこそ、よくありがちな、沢山伝えたから良い指導ではなく、シンプルにテーマに一貫したトレーニングでした。





1日目 数的優位の認知・創出

2日目 2人組のグループ戦術


 1日目は、小学生の合宿最終日と重なり、なかなかハードスケジュールになりましたが、夏休みの活動が、なかなか出来ていなかった中学生にとっては非常に充実した2日間となりました。




2日目も、分かりやすい。 暑い中、情熱を込めて指導してくれる鳥丸さんに感謝です。




個を徹底して伸ばした選手が、頭の中をフットサルで整理すると急成長出来ると、この日も感じました。



鳥丸さん、2日間ありがとうございました!



BOAの子達も沢山の参加ありがとうございました!