冬合宿2日目は、多くの皆さんのご協力により「フットサルフェスティバル」を開催致しました。


「フットサル大会は初めてです。」とお話し頂いたチームも沢山ありましたが、それこそ子ども達(大人も…?)も試合ごとに成長して行き、1試合目と最終戦は全く違う物になりました。




どのチームも感覚で掴んでいる物を、試合ごとに整理されて行った感じですね。





なかなか寒さ厳しい日でしたが、子ども達の熱いプレーが見ている人まで熱くさせてくれました。




そんな中、第3位 チャンピオンシップ出場権を獲得したのは…





鹿島アントラーズ フットサルクラスさんでした。🥉おめでとうございます! フットボール選手としての質が高い子が多く、楽しんでプレーしている事が伝わってきました。 チャンピオンシップでの活動を楽しみにしています。




準優勝はBOAレッドでした🥈おめでとう!もちろん、沢山のナイスプレーもありましたが、課題も沢山出て来ましたね。 チャンピオンシップまでしっかり準備しましょう!





優勝は、Vezeroさんでした🏆 おめでとうございます🎵 1日の成長率もナンバー1でしたね。攻撃の質が試合ごとに上がって行き、ポゼッション率がどんどん上がって行くのが分かって、外から見てる僕も楽かったです。 チャンピオンシップでの活躍も楽しみにしています。





サンエスさんチームワークが良く、見てて笑顔になれちゃうチームでした。




東光台SCさんフットボールが大好きな事が伝わってくる、全員がチャレンジする姿が素晴らしかったです。





BOAホワイトは対人に対して、強くなって来ましたね。 1歩ずつの成長を続けて行きましょう!





皆さんのおかげで、子ども達の成長を感じる充実した時間になりました。 ご参加頂いた皆さんありがとうございました!





冬合宿もおかげ様で無事に終わりました。 コロナに負ける事は、成長を止める事だと思います。本当に難しく、大変な時ですが、子ども達の機会を、少しずつ作って行きたいと思います。