4年生は3年生と一緒に冬合宿を行いました。


今回の冬合宿もアントラーズさんにお世話になって、1日目4年生は、フットサル形式でお腹いっぱい試合を回して頂きました。




流石、アントラーズさんはフットボールの頭の良い子ばかりなので、少人数制のフットサルは誤魔化しが効かずやられてしまう場面が増えましたね。




相手を観てフットボールが出来てるメンバー、時間帯は上手く行くけど…って感じを全員が肌で感じて理解してくれる機会にしてくれると嬉しいです。





トレーニングでは、観る、技術アップ→対人のくり返しを沢山行いました。 もちろん、1回の合宿で身につく物では無いので、この合宿でやった事を継続して欲しいと思います。





3年生はアントラーズ主催の強豪チームばかりの大会に参加させて頂きました。 本当に素晴らしいチームばかりの対戦でスタッフも含めて学びが多く最高の体験をさせて頂きました。




この経験を成長に繋げましょう!




昨年度、コロナ禍の影響で低学年生は合宿がほとんど出来ませんでした。 その影響って、久しぶりに合宿をすると様々な場所ででますね。





サッカー以外の所で、そっかこれも言った事が無かったか?これも経験していないか?って事が沢山ありましたね。






本当に細かい所でも、コロナの弊害を感じました。もしかしたら、団体行動の経験がかなり少ない子ども達が全国的に増えてしまっているんでしょうね。





そう言う意味でも、多くの皆さんの協力をしてもらいながら、対策を工夫してやって行きたい事ですね。







アントラーズの皆さん、対戦頂いた皆さん本当にありがとうございました!




遠くまで寒い中、応援に来て頂いた皆さんありがとうございました!