今シーズン3回目のFリーグ観戦です。


この試合はアップから見る事が出来ました。




今シーズンのアキコーチ&しゅうやコーチの活躍を見て、観戦に行きたい!と希望する子が増えて来ました。




大好きなコーチ達を生で観戦する!→なり切って練習する の好循環が起きています🎵





今回は、まず大分の選手が入場して来たのを見て、「デケェ」を連発してました笑




そんな大きな選手を相手に、Fリーガーとして小柄な2人が、どうプレーをするのか?が注目ポイントです。




「やっぱり、トンパ無敵!」「アキコーチ、両足使えるから負けてない!」「しゅうやコーチ、緩急スゲー」「逆取っている柄、触られないね。」




子どもの頃の見る目のレベルも上がって来ましたねー。 「今度、どれだけ圧力を感じているのか聞いてみよう。」なんて話もしてました。





今回は一緒にスペインに行ったメンバーも沢山出場していて、僕自身応援に力が入ったり、子ども達にも話するから子ども達も盛り上がったりと、エキサイトポイントが沢山ありました!





子ども達がなり切って練習する選手の1人BOAにも来てくれた、りゅうま君。キックフェイトを子ども達が真似してます。




運動量と勝利への貢献度を子ども達に注目して見てもらいます。





途中、試合に入り過ぎて、写真を撮るのも忘れていましたが…




「あるよ。」って予感がして、丁度動画を撮ったところで、しゅうやコーチのゴール‼️




毎回、見せてくれるゴールに、子ども達は大興奮✨ 俺達が行くとどっちかが点取るから、残りの試合を全部観に来たい笑とまで言っていました笑





今回も沢山の学びと感動をありがとうございました!




まだまだ観戦に制限がありますが、最高に面白いゲームをしています。 タイミングがありましたら、また、みんなで観戦に行きましょう!