3年生終盤…「頑張る子が多いんですけど、なかなか結果が出ない学年で、立て直しをお願い出来ますか?」と担当になり1年近くが経ちました。

vs  江古田  0ー0 △

vs  ミライオ 7ー0◯

vs  本郷   8ー0◯




しっかりと中野区大会予選リーグを1位抜け出来までに成長しました。 




この事実に保護者さんから「ちょっとずつ上手くなっていると感じましたが、中野区大会で結果が出て来ると実感できます。」と言葉を頂きました。




嬉しいですね。ありがとうございます😊




子ども達のモチベーションを見ていても、中野区大会と言うのは、他の大会とやっぱり違います。




最高の環境で、良いチームとの対戦のおかげでの成長出来る事を実感した予選リーグでした。




リーグ戦、初戦は江古田さんとの対戦でしたが、GKかんたろーが1回もボールを触らない程、ずっとポゼッションが出来た試合でした。




その中で何度もチャンスを作りますが、江古田さんの選手達は、本当に最後の最後まで足を止めず、諦めずに身体を寄せる素晴らしいプレーでした。




この試合を経験して子ども達はポゼッションがゴールでは無く、「ゴールの奪い合い」の本当の意味を知ります。





良く日から「入れる!」トレーニングに本気で取り組んでくれました。 やっぱりゴールを目指すプレーは相手にとって脅威だし、落ち着いて入れる技術も必要です。






2週間後の2試合は、ガラッと内容が変わったから面白いですね。




この後も、何かを意識したら、何かが出来なかったって言う少年サッカーあるあるをくり返しながら1歩ずつ成長してくれると思います。 これからも応援よろしくお願いします!





大変中運営頂いた皆さん、対戦頂いた皆さんありがとうございました。