4年生がファンルーツさんに招待頂き、ミニカップに参加して来ました。



緊張感のある試合をくり返し、PK戦を2度も出来たので、刺激がある試合をする事が出来ました。




あと1歩をくり返していますが、あと1歩で諦めない所、前向きな所が、この学年のメンバーの良い所ですね。




長年、指導者を続けていると、途中で辞めちゃう子も沢山見ます。




ほとんどの子がいい所まで来ていて、もうちょっとで殻を破る! あと1歩の所で辞めてしまいます。





数字にすると100で殻破りとして、99まで来て諦めてしまうのです。




数字にすると99の感覚ですが、本人達は50だと感じています。




やり続けていると突然跳ねるので、あと1歩の感覚にズレがあります。





もう少しだから、あと1歩だから、がむしゃらに足掻いてみよう! 継続しよう!




あと1歩の違いは、みんなも理解してきたから、そこの改善です。コーチも一緒に取り組みたいと思います!





主催頂いたファンルーツの皆さん、対戦頂いた皆さんありがとうございました😊




Far Starを目指して☆