4年生とプリンスリーグに参加して来ました。



4年生の試合が続いていますが、連続で活動が出来ていると成長を感じますね。




課題の認識の仕方が変わってきます。 パスが繋がらない理由

①技術的なエラー

②コミュニケーションエラー

③判断エラー




最初は、「上手く行かなかった理由は?」に、みんな「判断」って答えます。




(子ども達は、判断って言葉が好きですね笑)




もう全然、技術エラーです。 キックミスにトラップミス…




良い所見てたね。 良い狙いだったね。も沢山あります。 





活動をくり返す間にエラーの理由が分かって来ます。 だから、自ら練習をする様になります。




この夏、その部分のジャッジをコーチとして曖昧にしなかった事で、子ども達も理解が進んだと思います。




変わっていく子ども達を見るのが、何より楽しいので…毎回楽しませてくれる4年生には感謝です。





会場運営頂いた皆さん、対戦頂いた皆さん、ありがとうございました!





毎回、MVPが変わって行くのも嬉しい😆 応援頂いた皆さんありがとうございました!




Far Star⭐︎を目指して!