4年生が参加させて頂きました。



素晴らしいサッカーをするチームが多い中で、表彰まで行けた事は、この夏取り組んで来た4年生の成果だと思います。




夏休み前、活動、指導計画を立てる時に沢山の課題が感じていました。




夏休みで活動回数が増えるとは言え、全てを解決する事は難しく、焦って何でも手を付けてしまうと逆に食い散らかした形で何も成果がなく終わってしまいます。





内容が変わって来た事、自信がついて来て、子ども達も「欲」が出て来ます。




本気になって向き合い方が変わってきます。 この変わって行く子ども達を見る事が大好きです。




真剣に向き合っている子は、応援したくもなりますね。





この日は、1点が大きく結果を分ける経験をしました。




1点を取るのが大変で、結果を左右するからこそ、工夫と準備をしっかりしなくては行けませんね。




まずは、一生懸命に守り、次のステップで賢くDFする方法も学んでいきましょう!




この日は、僕のワクチン接種日で帰りがバタバタで、早く帰ってしまった為に、挨拶がまともに出来ず、写真も撮れず申し訳ありませんでした。




招待、運営頂いたファルカオの皆さん、対戦頂いた皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました😊