スクールを行なっている東松戸HIROスポーツフィールドで3年生のフットサル大会を開催致しました。



そして、大会後にはレジェンド岩本氏を招いて、ドリブルクリニックを行ってもらいました。




岩本コーチには、何度もクリニックをして頂いています。




毎回、楽しくトレーニングをしてくれます。





自身の選手としての経験を、楽しさをプラスして指導してくれる所がBOAの指導理念と重なっていて心地良い時間となります。




ラストの1vs1の時間では、各コートを回って、実際に子ども達と対戦をしてくれます。







テクニックを存分に見せてくれるので、子ども達が食い尽くし、よけいに説得力が増して行きます。





やっぱり実際に触れ合って頂ける事で、クリニックが終わった後の反響も大きいです!




一流アスリートのセカンドキャリアを応援し、プロ選手の経験を子ども達に還元する活動をFintaさんが応援してくれています。




今回もFintaさんから賞品のサポートをして頂きました。




子ども達に大人気の岩本コーチが選んでくれた、嬉しいMVPは、こちらの4人です。





おめでとうございます!岩本コーチ、Fintaさん、今回もありがとうございました😊





大会では、RED vs White のBOA同士の決勝戦になりました。




僕の耳に今回は、REDがAチーム的なメンバーを集めて…なんて声が届いて来ましたが…1日を通して、両チームの接し方をみていたら分かって頂けると思います😁




REDは1人で打開出来る力を持ったメンバーを集めました。




Whiteは仲間と協力が出来るメンバーを集めました。




個の力が目立つ分、REDが上に見えますが、決勝戦までの得失点は断トツでWhiteが上回りました。




僕からのメッセージは、1人称を卒業し、仲間との協力の仕方を少しずつ学んで欲しいのです。




決勝予定通り、本当に拮抗した試合となりました。





BOA REDの勝利で終わりましたが、狙い通りWhiteのメンバーがボールを動かしてくれる事で、僕のメッセージが伝わった子も沢山いた時思います。




この大会をきっかけに関われる人数を少しずつ増やして行きましょう!





緊急事態宣言が出て大変なので中でのご参加頂いた皆さん、対戦頂いた皆さん、ありがとうございました😊




Far Starを目指して☆