今年度より、「子ども達に本物の経験を!」と現役FリーガーがコーチのBOAフットサルアカデミーを開催しています。



東松戸校にも、僕自身も月1度位のペースで参加しています。




Fの舞台でプレーする技術的な部分は当たり前で、子ども達を絶対に成長させたい!とするコーチの情熱が素晴らしく僕は、ただただ感謝です。





ボールの触る場所、細かい所まで意識させて伝えて行きます。




今は、まだまだ人数が少ないので、現役Fリーガーしゅうやコーチを独占して教えてもらえる贅沢な状態です。




【BOAフットサルアカデミー】

東松戸駅 12分 HIROスポーツフィールド

毎週火曜日 低学年 17:00〜18:10

                     高学年 18:10〜19:30



毎回、このスクールの帰りに通る道で、「もしかして!」と思っていたのですが…




この日、確信したので、28年前の記憶を辿って行って来ました。





僕が高校卒業して、初めて一人暮らしをしたアパートがまだありました。




アパートの路地に入るまでが大きい病院とか建っていて、30年近い時の流れを感じましたが…





階段とか、本当に当時のまんまだし…





階段を上がって部屋の前までの通路もまんまで…思わずピンポンを押したくなりました笑笑




保育系の専門に通って、事後報告で部屋を見つけて引っ越しをして…




最初は、カーテンもなく、机の変わりに段ボールで食事して… 所からスタートした一人暮らしだったので、思い出があり過ぎて…




何もかも忘れていたのですが、アパートを見たらいろいろと思い出して、28年経っても、あり続けてる事に大感動! です。




当時を振り返っても、よく生きてたな。って事ばかりで、20歳の夏休みは、病院で入院してたなぁ。とか…本当に無我夢中で生きてた感じです。




あんなでも、多くの人に助けられて、この歳までちゃんと暮らしてるし、アパートだって28年経ってもちゃんと残ってるし、世の中ってスゴイなって思います。




BOAフットサルアカデミーも、まだスタートしたばかりですが、このアパートの様に28年経っても、戻って来れる様なチームにして行きたいと思います!




皆さん、応援よろしくお願い致します🤲




Far Starを目指して☆