ブログ更新止まっていました💦 ブログ更新も少しずつ頑張ります。



今回は、中日に1度東京に戻り、最終日に、また6年生に合流しました。




目標が明確になった時の、子ども達の成長の大きさを感じました。




目標とやりたいフットボールが明確になったからこそ、こばコーチと3日間、頑張った成果がコートに出ていました。





チームスポーツだからこそ、感じる事が出来る感情が沢山あります。 「仲間」…優しさ、温かさなどのポジティブな感情もあれば、不甲斐なさや、怒りなど気持ちもあります。




どっちも大切で、そう言う感情の上下が「深さ」と言う表現に変わるのだと思います。





だから、調子が良い時は、「調子に乗るな!」ではなく、とことん跳ねちゃって!と伝えるし、




人として良く無いと感じる事は、しっかりと伝えます。 




ちゃんと「仲間」を感じて大切に出来る大人になって欲しいと思うからです。




僕は、年齢的にも古い人間になってしまったようで、コロナになり余計に人との繋がりが希薄になって行く世の中がとても寂しく感じています。




今までは、こうやって合宿とかも来れて、一緒に上がったり、下がったりする事で隣の人の気持ちを肌で感じられたのかも知れません。




子どもは言葉には出来ないけど肌で分かっていて、大人が分からなくなっているのかな?




泣いたり、笑ったりの時間を沢山作って行かなくてはと思います。





そう言う意味でも、子ども達の安全を考慮し、この様な機会を与えてくださる、DALPONTE、スポーツマネージメントの皆さんありがとうございました!





対戦頂いた皆さん、活動をご理解し応援頂いた皆さんありがとうございました。




Far Starを目指して☆