今年度BOAのスクールコーチをの しゅうやコーチからメンバーに入ったと報告があり、Fリーグ開幕戦を観に行って来ました。



後に「緊張しました。」と本人から聞きましたが、トップに上がっての開幕戦、それは緊張もありますね。




そして、本人的にも「もっとやれた!」と言う通り大活躍とまでも行きませんでしたが、とにかくコートに立ってプレーした事がワクワクで、素晴らしい事だと思います。





僕は彼のここからの活躍がめちゃくちゃ楽しみになりました🎵




6月中旬からスタートしたスクールですが、早くも彼のプレーを応援してくれる子が出て来ました。




体験練習に参加している子から「試合を見ました。」とファンレターを頂き、




しゅうやコーチも「初めてのファンレターです♪」と喜んでいます。 ありがとうございます😊




開幕戦は、本人的にも課題満載だったのですが、逆に子ども達にはポジティブに伝わっているみたいです。





僕に届いた声の中には、技術は高いのにチームの中で自分を出せない事に悩んでいる親御さんから




「プロ選手と一緒に練習する事で自信をついてくれると思いましたが、プラスして、しゅうやコーチを応援する事で、どんどん出場時間が増えて活躍する姿も励みになっています。」




いやあ、こんな嬉しいお声がありません。





大活躍する姿も選手として奮闘する姿も、負けや失敗でさえも、プロ選手が精進している姿を身近に接するからこそ、子ども達が影響を受けて羽ばたいて行くのだと思います。




様々な想いを持った子達が数年後に後悔しない様に成長に特化したスクールを行なっています。




興味がある方は是非ご連絡お待ちしております。





話を戻します笑 しんたろーが退団して、今年は浦安の応援も詰まらなくなるかな。と正直思っていたら、トンデモナイ…




個人的には、しゅうやコーチ や 一緒にスペインに行ったり、合宿を一緒やった子達が沢山昇格しているし…





SPコーチで来てもらっている りゅうま君や藤原選手も健在だし見どころ満載で、充分エキサイトした時間を楽しめました。





結果は、惜しくも負けてしまいましたが、それでも子ども達にポジティブな影響があると分かったので、ここから上がって行く姿をみんなで楽しみたいと思います。




次に移動してコーチがあり、バタバタの観戦でしたが本当に行って良かった〜🎵 




やっぱり生観戦は楽しい😁 早く制限がとけて、みんなで応援に行きましょう!




Far Starを目指して☆



【BOA Futsal Academy 東松戸校】

毎週火曜日 

◯幼児コース 16:00〜17:00

◯低学年コース17:00〜18:10

◯高学年コース18:10〜19:30


◯会場:HIROスポーツフィールド