この遠征、ありがたい事にA vs Bの試合を沢山させて頂きました。


REDはテクニックがあります。WHITEは… 素晴らしい執着心があります。



この2チームが対戦すると、毎年、WHITEが優勢で試合を運びます。




特に今年は、自粛明けです。ボールコントロールは成長してても、対人の感覚が落ちています。 距離感、間が悪いのです。



WHITEは、REDのボールと沢山遊んで来た事をリスペクトしています。



沢山試合をくり返す事で、あれ俺たち行けるかも! 



そうなんです。 テクニックが通用しなくなると、当たり前にボールに対する執着心、ゴールを目指す気持ちの大きい方が強いです。



そこで初めてREDがチームメイトから「執着心」を学ぶのです。この時間が本当に大好きです。




群馬まで応援に来て頂いた保護者の皆さんに、子ども達の最高のドラマをお見せ出来たと思います。




この日は、最高のプレーを出し切っても、結果に繋がらない悔しさから泣いた子が沢山いました✨



本当に良い経験が出来ている事に感謝ですね。




コートで沢山のプレッシャー、悔しさを感じてプレーしてるので、夕食時は…「褒めリレー」をやりました。




仲間の良い所、頑張りを本当に良く観てますね✨聞いていて、感動で泣かされました😭




僕自身、子ども達の影の頑張りを意識してアナウンスしていましたが、お互いの頑張りに対して、当事者として言葉は、響くんだと思います。



本当に良いので、是非、いろいろなグループでやってみて下さいね。



この日も対戦頂いた皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました😊



Estamos juntosあし