年末の3ヶ月間U-12のフットサルのリーグ戦に出場していました。


vs MSC                       5ー1 2ー1  計7ー2
vs バブル                      2ー3 2ー0 計4ー3
vs 東久留米ウインズ    2ー1 2ー0 計4ー1
vs 東久留米キッカーズ 0ー4 0ー2 計0ー6
vs 久留米FC                 1ー2 1ー5 計2ー7
vs ZOTT                        0ー4 2ー1 計2ー5
vs サンデー                   3ー1 0ー0 計3ー1



6年生の様々な試合と重なって、毎試合5年生中心での参加となりました。



毎回、ヒーローが誕生したり、自信を掴んだ子が出た事が収穫ですね。




真剣勝負の場で、毎週思い通りに行かない事も多くありました。 課題も沢山持ち帰りました。



リーグ戦期間に何度も浦安Fリーグ観戦の機会があって子ども達がフットサルを楽しく頭でも理解していきましたね。



試合→トレーニング→試合 が一番、成長に繋がりますね。MTMFって感じですね笑。




最終戦後は、恒例となったボーリング大会に行きました。




子ども達のコートとは、違う顔を見れる事は楽しいですね。




子ども達、同士でも「サッカーあれだけ上手いのに、全然ダメじゃん。」とか「サッカーと同じでセンスだから🎵」なんて会話が飛び交っていて楽しそうでした。



僕は、フットボールだけと言うよりは、フットボールを通して、それぞれの子の世界を広げて欲しいと願っています。




この日、初めてのボーリングの子も沢山いて、そんな「初めて」も大切にしてあげたいと思いました。



初めてを恥ずかしがらずに「うりゃ〜」って感じですかね。




対戦頂いた皆さん、運営頂いたバブルの皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました。



また、来年もよろしくお願い致します。



Estamos juntosあし