Bチームの6年生最後の公式戦でした。 最後に想いを見せる事をテーマに行いました。
B vs つばさ 0ー0 1ー0 計1ー0
B vs しんやま 0ー2 0ー2 計0ー4
試合前、子ども達に話をしている時点で泣きそうになりました。
今年は、25キロマラソンも2回走りました。 全日本も、2チーム出ししました。 夏合宿もBチームだけで行いました。会長杯も2チームで出ました。
そして、このJCOMカップも2チームで出ました。
「後、やるのは、みんなだよ!」
目に涙溜まってるけど、最後勝ってから泣くわ!
子ども達は躍動しましたね😁 1人ひとりが成長した姿を沢山見せてくれました。
フットボールは成長を感じにくいスポーツです。
本人は成長していても、相手があります。
4、5年生頃までは、個の能力で1人の子がスーパーに活躍したりします。そこは、個の身体的な成長に差がある時期と、まだ周りが組織的な守備やモチベーションも低い時期だからと言う理由があります。
それが出来なくなったから、成長してない。って良く聞く話です。
これまで以上に身体的な成長が起こり、身体的にさらに差が開く事も多々あります。
だからこそ、周りとの比較ではなく、成長している所を褒めてあげたいと思います。
2試合目、「コーチを泣かそうゼ!」と盛り上がってくれました😁
Bチームのメンバーが、こんな想いを持ってくれるだけでも大満足です。
相手があるスポーツ。 思い通りに行かない中で、何が出来るかも学んでいって欲しいと思います。
沢山のAチームのメンバーが応援に来てくれました。 チームメイトを応援しあう姿を見るだけで幸せを感じます😊応援ありがとう🎵
卒業の瞬間まで成長は、全員のテーマ。成長に休日はありません。
対戦頂いた皆さん、運営頂いた中野区の皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました。
Estamos juntos











