最終日です。 恒例となった砂浜を散歩です。



{ABE0134D-8901-4451-884C-B6EF207B3079}

参加メンバー、全員が揃って活動した9日間‼️ 普段、違うチーム、違う地域で活動するメンバーが、本当に団結してくれました。



{6387C6A0-2B53-4617-AA39-79DFF1B03B73}

可能性しかない彼らのパワー、今回の遠征でさらにパワーアップしてくれると思います。



{67D275DF-7A00-49A9-B113-CD7DB64D0C05}

この景色に「やばい〜」と感動する感性を持ってる気持ちの良いメンバーです爆笑



最後に子ども達にも話をしたのですが、1週間と言う短い期間でしたが、世界トップクラスの、バルサとリオと対戦したり、多くの国の選手と交流をしたり、なかなか出来ない貴重な濃い時間を過ごしました。



手応えと世界との差も感じてくれたと思います。その細かな差や世界基準は1年居ても気付かない人は全く気付かずに帰ると思います。



逆に1週間でしたが、メンバー達は多くの事を持ち帰ってくれたと思います。


{5A0321B5-4AE0-4348-A80F-4D4EB42806EA}

バルサB監督のチャビは「2年続けて来た事」を本当に褒めてくれたし、5試合だけど、この活動の継続していく事が日本のフットサルにとって大切だと力説していました。



写真は、ホテルのビュッフェでお肉を焼いてくれる方です。 初日、僕の事を覚えてくれていて、再会を喜んでくれました笑い泣き



そんな事だと思います笑。スペインで継続と言う言葉を聞くとは思いませんでしたが、昨年「バルサ!」て言うだけで一方的にやられたメンバーが2年目の今年は、胸を張って戦ってくれました。



{7C05811F-A3D0-492C-B314-D26ED3504F90}

堂々と渡り合うメンバーが本当に頼もしく誇りに思えました。



{8ACF0352-99CB-4F81-9775-8A1B651B423A}

ゼロが2得点に‼️ この僅かな、確かな進歩が大切だと思います。



{D9159DEF-9B07-4205-B350-A59D6334453F}

現地では、今年も ようすけ君 と 吉野さん がコーディネートしてくれました。2人の人柄で通訳としてだけでなく、選手達は助けられたと思います。 僕も様々な話が楽しく、勉強になりました。ありがとうございました😊



{B5F2EEFA-11E7-4CD1-BD85-D3DA5BDA36C1}

本当に多くの方々の応援、ご協力の中で活動出来ました。 健介さん や バルドラール浦安の社長をはじめ、皆さんにはお世話になりました。 ありがとうございました。



{ADB1AA1B-96DF-45FB-A111-E16139CB0CCA}

「フットサルの教科書」を作るつもりで、健介さんと話をしながら、つゆコーチとは毎回、深夜遅くまでファミレスで作業をしました。 この2ヶ月間、間違いなく家族以上に一緒にいました笑 本当にお疲れ様、ありがとう。



{4BBE93D1-031B-4A83-A38E-587C7772F859}

今回は、当日だけでなく多くの子がBOAの練習に参加してくれました。



{CC39B95B-03C4-4AC5-BA77-AFAC5CFB75AD}

練習のたびに、1つになっていく、どんどん変化していく、みんなとの時間が本当に楽しかったです。ありがとう😊



{E1785428-09E5-4504-A1D8-96336E877527}

選手達を送り出し、温かい応援をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました😊


最後に…



「ほんとうの豊かさって」



「モノだけじゃなく、」



「可能性にあふれていることだと僕は思う。」






by 後ろのCMです爆笑



スゴイ奇跡ですね。 みんなのこれからの活躍を応援しています。



Estamos juntosあし