今年度から埼玉県フットサルU-18選抜の監督をさせて頂いています。 



本日は埼玉県招待選抜フットサル大会の指揮を取りました。



{576C46BB-3AA9-4729-AFD2-BB7D25D0CD49}

2回練習会をしての試合です。



{DF46D618-DE11-4629-82B8-6BE1556DBC1C}

BOAのユニフォームですね爆笑



vs 神奈川県選抜 0ー4  2ー5 計2ー9
vs 神奈川県選抜 0ー2  1ー3 計1ー5



神奈川県選抜さんは素晴らしいチームでしたね。



{F9E77201-8CAD-43DA-94F0-05AE67EAFC78}

選抜チームの難しさも感じました。 昨年はBOA単独チームで神奈川県で行われた選抜大会や関東大会で、勝ち負けをさせてもらいました。



{73A7904B-916C-41D0-979D-C4145D2AC59C}

選抜チームともなるとフットサルの経験値が全く違うメンバーでの試合となります。



{F3DA6115-A637-44E9-BA90-C30B9F5BE00A}

僕的には2試合で同じ相手に内容、スコアーで成長を示すことが出来た事は大満足です。



試合後、会長さんから「個の差ではなく、フットサルの経験値の差がそのまま出た試合だから気にしないで良いよ。」とのお言葉を頂きました。



僕もその通りだと思います。 神奈川県の監督さんともお話しましたが、リーグ戦を経験するなどフットサルを日常で行っている子達の選抜チームです。



今回の点差を考えると、やっぱりリーグ戦は大切ですね。



リーグ戦を戦っている子達の中からの選抜チームになると、もっとレベルが上がるし、今日のメンバーも経験値さえ上がれば、もっと戦えると思います。



{DF6DB0B9-12F1-4F57-9092-72DB4F8965F3}

今日だけでも成長するので、こういう経験の場、環境を作っていく事が大切ですね。



埼玉県にはお世話になりっぱなしなので…💦僕に出来る事は少しでもして行きたいですね。



{50467625-C72F-453C-8097-CAFBE7C72314}

少なくても、こういう真剣勝負を、僕の年間でスーツを着る回数よりは、経験させてあげたいな爆笑



本日も多くの方のサポート応援がありました。 BOAからは、しん がオフィシャルの手伝いをしてくれましたが…多くのチームの方々が動いてくれたいます。



選手達にはフットサルと同時に支えてくださる方達への感謝も伝えて行きたいと思います。



多くの皆さん、本当にありがとうございました。



Estamos juntosあし