本日は、明日の入れ替え戦に向けて午前中はトップチームの練習を行いました。



{16F395A6-6617-4829-9E54-EE52D3FB9847:01}

Uー18のメンバーも参加してくれて充実した最後の調整をする事が出来ました。



Uー18プロジェクトは、今年度初のチャレンジでしたが、こういう時間をもてる事で本当にやって良かったと幸せを感じます。



練習後は6年生の卒業記念大会でした。



会場に着いた時には第1試合が始まっていたのと…



毎年、最後の試合は「自立」を目指しているので、全てを自分達で行なう様にしています。



子ども達にも「最後だからコーチは何も言わないよ。」と伝えています。



コーチングやハーフタイムの指示も若いスタッフの勉強の場として使います。



今日も、例年通りの気持ちで会場まで行ったんですけどね。



1試合目が終わった後に…



「ゴメン、しゃしゃって良い?」



僕もまだまだですねにひひ



「明日は俺入れ替え戦で絶対に行けないから、今日はやっぱり、しゃしゃって良い?」



どうしても、チームとして学んできたサッカーで輝かせたかったし…個人として輝かせたい子もいたで、しゃしゃっちゃいました。



自立と言う部分は明日、みんなで力を合わせて頑張ってね~。



でも、今日はみんなでパスを回し、楽しく突破をしてからのゴールを沢山観る事が出来ました。



そうじゅの想い→仲間のゴールと感動も沢山ありました。



6年生の明日が楽しみです。



そして6年後は練馬のフットサルへ



そこでも大感動が…



今日はトップチームもUー18も午前中に練習をしているので、Uー15だけのハズでしたが…



なんとトップのメンバーが片付けの手伝いだけに体育館まで来てくれました。



本当にありがとう!



明日の為にオフにしていましたが、少しでもやれる事があればと言う心使いが本当に嬉しいですね~。



今年は昨年以上に良い準備が出来ました。 最高のチームだと思います。



明日はUー18も6年生も大会ですが、本当に全カテゴリーで良い想いをしたいですね。



僕も明日は全力でしゃしゃるつもりです‼️




最高の1日に!



Estamos juntosあし