本日のMVPは つばさ でした。 おめでとう♪




僕は、幼児からTOPチームまで様々なカテゴリーの「本気」と接する事が出来る幸せな環境にあります。だからこそ、見えてくる事、全てのカテゴリーの経験が自分自身、指導者として成長させてもらっています。




「本気」に年齢は関係がありません。




幼児の子も大人も「本気」の熱量はいっしょです。




その「熱量」は、僕自身のエネルギーにもなっています。




例えば、同じ学年の中でAチーム、Bチームがあったとします。 その差が熱量による物だとしたら寂しいですね~。




「本気」と度合は、全てのカテゴリーで同じであって欲しい事も願いです。




今日は最近の東京都リーグやU-18プロジェクトで感じた事をトレーニングテーマとしました。 トレーニングの効率化とモチベーションを上げる為に2つのグループで行いましたが、「本家」グループの熱量が素晴らしかったですね。




ある意味、真打グループを越えていました。




中でも、本日のテーマ「勝ち負けに関わる失い方をしない。」をゲームの中で実践していたのが つばさ でした。 




熱量だけみたら間違いなくナンバー1です。 寒い日は、湯気を出しながら走っています。 熱量違いですが‥‥にひひ




どこかで、エネルギーを補給しながら「本気」を持続するタイプとある意味、究極のエコで半永久的にエネルギーが湧き出るタイプがありますね。




あっ莫大なエネルギーを持ちながら、発散できないタイプもあります。 1番、エコから遠いかな。




エネルギーを消費できないと健康に悪いですからね。




心のエネルギーをどんどん爆発させていきましょう。




Estamos Juntosあし