2015年を迎えて、気付けば3週間も経つんですね~。 この3週間は本当に濃い3週間であっと言う間でした。 恒例となりました、このブログリレーは愛すべきトップのメンバー達が面白おかしく盛り上げてくれる為に、僕が唯一ブログを休める期間として油断をしていましたが‥




さぐっちゃん、最後に、リレーを、回すなんて、あったかいんだからあ~♪




年明けの日々は少しずつ、更新していきたいと思いますグービックリマーク




「2015年」僕は ハチ イチ ガ ハチ! 




ハチニ ジュウロク!




ハチサン ニンジュウ‥○△×




ハチシ えー サンジュウ■○×‥




ゴハ シジュウ!  (出川 てっちゃん風に) 




シジュウ 40 そうです。 40歳になります。




自分だけは、歳を取らないと思い込んできましたが‥いやぁ~。 来るもんですね。 油断していたブログリレーと同じです。 




22歳で独立してBOA SPORTS CLUB を設立し本当に何もない所からスタートしました。




20代 30代と「Far Star」の精神で、遠い目標を掲げそれに向かって日々少しでも近づく日々を過ごしてきたと思います。






独立して数年‥取材を受けて雑誌で特集をしてもらったり






当時、ペルージャにいたヒデ選手と(右端がヒデ選手、左赤ジャージが僕です。)





image

カズ選手とも試合をする事が出来ました。






神様ジーコの家にも行きました。 






クラブもJリーグの前座に出場できる様になったり、様々な大会で多くの経験をさせてあげられる様になりました。






TOPチームの設立、活躍も本当に夢への前進です。




本当に多くの方、仲間に支えられて充実した時間を過ごしてきました。 ありがとうございます。




僕の20代、30代は一言で表すと「ダッスン、ゴレライ」ですべーっだ!




‥‥




すいません。  




まじめに話をすると「Far Star」と良い事を言葉だけで言うのは嫌なんで、Far Starの理念をクラブとして言葉だけでなく実際に表現してこれたと思います。




もちろん、夢はまだまだ先の遠い星なので、これからも「Far Star」の精神で1歩ずつの成長を続けていきたいと思いますが、今年の正月は40代を迎えるもあって自分自身でいろいろと考えました。




そんな時に良い言葉と出会う事が出来ました。




「Polar Star」



北極星 ⇒ 道しるべ と言う意味です。 




北極星自体は特別な星なので英語でも様々な言い方があるそうです。 北極星は昔から船乗りの大切な道しるべとなってきました。




多くの星の中で道しるべとなるには、より輝いていないと道しるべにはなりません。




サッカーのトレンドもそうですが、これからの時代は、変化が激しく「10年ひと昔」と言われてた事が1年、2年であっと言う間に変わってしまいます。




今までの教科書が通用しない時代が来るのです。 教科書がないので誰もが自分で感じて、自分で考えて行動していく力を誰も身に付けていかなくてはなりません。




そんな時こそ、道しるべになりたいなと思います。 そこで40代からの自分自身のテーマは「Polar Star」です。




バトンを渡してくれた さぐっちゃんは今年の最初「成さんは、成さんのままで十分ですよ。」と言ってくれました。




そうですね~。 基本的にはありのままに行きますよ。 変わらず、みんなに支えてもらいながらPolar Starを目指して




Estamos Juntosあし




2択を忘れてました。 




アニメのアムロかシャアかで言ったら、断然、クアトロ・バジーナです。




同じくアニメでタッチのたっちゃんか かっちゃんか で言ったら、断然、たっちゃんです。




同じく双子で 崇憲か 崇矢 で言ったら、断然、崇矢です。




あいつはすげぇー




同じく兄弟で しんがか そうしか って言ったら‥絶対に比べられないでしょ、最悪な二択‥ここはゆみでべーっだ!



バルサか レアルか って言ったら、そりゃあBOAでしょ。




名古屋か 浦安か って言ったら‥ やっぱりBOAでしょう!!!




2015年もBOA SPORTS CLUB をよろしくお願い致します。 




あらためて




Estamos Juntosあし