BOA U-15 vs 府中アスレ  3-0 2-0 計5-0




本日のMVPは しょうご でした。(本当に全員が素晴らしい活躍でしたが、最後の挨拶をしてくれたので‥) おめでとう♪




11月に入り、中野からゆうや&ひゅうが が練馬の練習にも参加してくれているので、メンバーで共通の理解を持てるようになってきました。



今日は、練習してきた戦術(2人で行う物も含めて)を箇条書きにし、全てを試合の中で使用する事を目指しましたが、本当に見事に全部をクリアーしてくれました。




理想の選手像は、高い個人技にグループ戦術を駆使できる選手だと思っています。




個人技の部分に対しては、幼稚園生の頃からの付き合いの子が多いので自信を持っています。 だからこそ、グループ戦術を共有できればと思っていた所に2人の選手の行動があったので、応えてあげたい所ですね。




2人は現状を感じて、動いてくれたのが最高にうれしい。 ベストなタイミングだったと思います。




試合後、子ども達は「今日はボールが動いて、みんなで出来たから本当に楽しかった。」と最高の笑顔で言ってくれました。




見ている僕たちも楽しかったので、やっている本人達は本当に楽しかったと思います。




小学生のポジションもそうですが、教えるのにはタイミングが大切だと思っています。 早過ぎると、見栄えはよくなりますが、「本物か?」と言う部分で、成長からは遠ざかっている気がするのです。




まずは、個の成長! この土台が必要ですね。




リーグがオフ期間に入ったら、またこの個の部分のトレーニングを徹底して行いたいと思います。 




U-15も1部昇格を本気で目指してやっていきましょう。




いっしょに、がんばろうあし