BOA vs Reici FK 3-0 4-1 計7-1





本日も手応えを感じる試合をする事ができました。 特に得点の場面は、多くの選手が関わってゴールを上げる事ができました。




そして、課題も頂きました。 それは、プレーのスピード!




子ども達には、「事故を起こさない」スピードと伝えていますが、それに似ています。




100%のスピードの中でのプレーは、事故(エラー)が起きやすいので、チームとしてのプレーの速度をあえて落とす。




この部分に関しては、感じる事があり、今日は選手交代のタイミングを早くする事でコート内のスピードを保ちました。




若いので、スピード感もチームの武器だからね。 使い分けられるとさらにチームとしてレベルアップできると思います。




毎試合、トレーニングの成果が出た内容が続いています。 理想の1試合すれば1試合分の成長という流れができています。




本日は、それぞれに良いプレーがあり、全員良かったのですが、 しょうた がMVPです。 参加しているのではなく、チームを動かす一員としての「当事者意識」がプレーにも出てきました。




来年度は、新メンバーの加入が沢山ありそうです♪ その中で、今年30試合をしたら、その分のリードをしっかりと作ってほしいと願います。




いっしょに、がんばろうあし