毎月恒例!

2月1日付の成績表を考察してみようと思います!!

 

全てやるときりがないので、いくつかピックアップしていきたいと思います!

 

2人用ゲーム

〇バトルライン

今回は稼働が少なかったですね。

さこん店長がオーバー+30。さすがです!

 

〇パッチワーク

こちらは、リーグ戦対象外の稼働が多かった印象です。

 

〇カルカソンヌ

ほぼ、私とさこんでやってます(笑)

先月はマイナスですが、、、だいぶ勝てるようになってきました!

今年はカルカソンヌ日本選手権に参加したいと思います。

 

3・4人用ゲーム

〇カタン

今回は規定の15回をこえている方はいらっしゃいませんでしたね。

きゃんどぅがポイントとしてはNO1!!

+54

ONEの成績も2位!!

 

私は8試合で50点!あれ?!もっといってるきが・・・。

まだ成績つけられてない部分があるのかな・・・。

 

〇ドミニオン

今月もタキくんとShuくんが月間チャレンジ対象!!

タキくんはもう安定の店内レーティングNO1ですね。

 

私も+886

ついに!累計点が10000ポイントを越えました(笑)

来年度から、ドミニオンに関してはポイントの付け方を見直そうと思います!!

盤面によって差が開きすぎることがあるので・・・。

 

〇ギズモ

先月も大人気のギズモ!!

私自身、こちらも勝率49%とかなりの好成績でした!

 

〇ナショナルエコノミー

ほぼ、あきさんとさこんと私3人でやっています!

3人の成績を比較すると面白いですね!

ほぼ同じ!!

 

さこんが累計ポイントとしてはちょっと高いですが・・・。

あきさんと私3人との試合だとほぼどっこいどっこいです!

 

 

あまり、成績やレーティングを意識されていない方の方が多いのですが・・・

私は実はむちゃくちゃ意識してます(笑)

 

皆様、

今月も月間チャンピオン目指して頑張りましょう!!

 

 

 

by
社団法人ボードゲーム
会長
岩田慎太郎

〇関連リンク
ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp/

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame


社団法人ボードゲーム スタッフブログ
http://terada3.blog.fc2.com/

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ

https://boardgame-n.hatenablog.com/

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net/

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフのブログ

https://note.com/babushibustaff/n/ne96b753fc81f