最近、帰宅するのが朝の4時とかです(笑)

 

ボードゲームカフェONEは、もともと風営法営業をする予定でしたが、

今のところ飲食店扱いでも問題ないということで、1時をこえても営業していることがあります。

 

風営法の対象店となると、深夜1時までの営業までという制限がかかります。

雀荘とかで、もし1時以降も営業しているお店があったら、それは違法営業です。

 

もともと風営法許可をとって営業しようと思っていたので、ONEは13時から25時までという営業形態をとっています。

これは、現在も基本的にそうなのですが・・・

 

最近ありがたいことに、24時から来店を頂ける常連のお客様ができました。

 

という訳で、今のところONEはお客様のご希望があれば、1時以降も営業をしております。

 

1時からボードゲームを何試合かやると・・・そうです。

お店をでるのが4時とかになります。

 

 


こちら、池袋の朝4時の空です。

ちょっと薄明かりです。

 

私はもともと夜型の人間なので、朝より夜の方が活動的なので、これは本当にありがたい話です。

 

12時からまだまだボードゲームできるぞ~~!!

ってむっちゃテンション上がります。

 

気付いたら、今日も4時。

みたいな展開です。

 

という訳で、

もしこのブログを読んでいる方で、我こそ夜型だ~~~~という方は、是非一度ONEに12時からご来店してみて下さい。

 

結構お客さんがいる時もあります。

 

 

でもでもでもでも・・・

さすがに睡眠ちゃんととらないといけない時もあるので、(特に土日は他のイベントなどもあるので)

自己管理や体調管理はしっかりせねばな!と思う今日この頃でした。

 

3か月前から整体院をかえてから、むっちゃ体調がよくなったので、

これをしっかりキープしながらハードワークしていきます!!

 

こちらの、ブログで、社長としての観点からボードゲームを考えるというブログを掲載しております!!

毎週金曜日は、

社長 岩田慎太郎のブログをご覧下さいませ!!

 

今回は、8月から初めている朝活に関しての内容をのせていきます!

 

 

by
社団法人ボードゲーム
会長
岩田慎太郎

〇関連リンク
ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp/


社団法人ボードゲーム スタッフブログ
http://terada3.blog.fc2.com/

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ

https://boardgame-n.hatenablog.com/

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net/

 

社団法人ボードゲーム たいへー支部会報
http://hunakoshiniteru.livedoor.blog/