昨日は大敗の記録を書きましたが・・・

 

本日は神の一手の話を!!

 

フォーセールで71点をたたき出しました!!!



 

2018年に、なおきちが記録した68点を3点上回る結果!!

 

5人ゲームフォーセールにおいて、

全ての勝利点の合計を5人で割ると、238点(2~15点までが2枚ずつ)÷5で、

1人当たり47.5点が平均!

 

71点がいかにすごいかが分かります!!

 

フォーセールは、最初のセリでいかに1ケタをとらないかが大事となります。

 

1桁の不動産カードを1枚にするような布陣が理想です。

今回は、20点以上のカードが2枚で。

6,17,19,25,29

 

という布陣でした。

良好めの布陣ではありますが、

むちゃくちゃ強いという訳ではありません。

 

しかし!!

獲得した勝利点カードがほとんど10以上!!

 

最低の6の不動産カードでも、しっかり9点をマーク!!

 

かなりうまく、何もかもが噛み合った結果でした。

 

ボードゲームカフェでは、あまり5・6人ゲームをやらないのですが・・・

是非多人数ゲームも盛り上げていければと思います。

 

うまくいくときって本当気持ちいいですよね。

 

by
社団法人ボードゲーム
会長
岩田慎太郎

〇関連リンク
ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp/


社団法人ボードゲーム スタッフブログ
http://terada3.blog.fc2.com/

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ

https://boardgame-n.hatenablog.com/

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net/